近況報告20200204

‪学生のとき好きだった人が結婚するらしい。友達は、私にその話をするか迷っていたみたい。たぶん大泣きするからって。付き合ってたのは3年も前だし、今はすっかり某アイドルに夢中だし、そんな天変地異が起きた今の状態のあんたになら話せるかなと思って、…

好きなものがあるということ

好きなものがあると人生が、世界が地続きな感覚があって精神衛生上良いという話。そして、SixTONESありがとうおめでとうの話。基本的に私が文章を書きたくなるときは、精神がやられているときだ。現在24歳だけど、気持ちが1番やられていたのは、世間では楽し…

岸くんのおはなし。

すっかり書いたのを忘れていたけど、せっかくだから供養しましょう。あっという間にアイドル沼へ引きずり込んだ岸優太くんのおはなし。私の中でのアイドルって、歌ができるだけじゃなくて、ダンスが上手だけじゃなくて、もっと人間的に惹きつけるものがある…

2019年

2019年になりましたね!もう2月なんですけどね!今年も予想外な展開たくさんな、それでいて悪いこと少なく笑、そんな年になればいいなぁと思っています。すでにおみくじを4回引いているのですが、生死はおおかた死、と書いてあるものがありまして、さっそく…

ここは退屈迎えに来て

また私的大ヒットきました笑ただこれは今の20代30代前半?くらいにしか響かないんだろうな学生時代は誰にでもあると思うけど、あの町の風景、あの学校の雰囲気、放課後の過ごし方を知っている人じゃないと厳しいかもしれないそれからフジファブリックを知っ…

HOUSE

気付いたら10ヶ月近く更新していなくて本当に驚いています笑年月が経てば経つほど後悔が増えているような気がして忘れたいことも忘れたくないことも山のようにあるけどいつになったら折り合いを付けられるようになるのでしょうかこの数ヶ月自分と向き合わな…

勝手にふるえてろ

やはり映画館で観る映画は格別ですね。最高に好きだ。ここ最近、自分の年齢や境遇に近い主人公の映画を観ることが多く、必然、共感度数が高くなるわけです。勝手にふるえてろ私の中で空前の大ヒット、笑映画館から逃げたくなるくらいの共感度数。泣いて笑っ…

年の瀬

カレンダーがばら撒かれる当たり前に未来を信じてる年の終わりの挨拶もできないで、そもそもさよならさえ言えないで別れたあの人もどこかで来年を、未来を信じてるんでしょう今年に愛しさと虚しさを残したままどこへ向かえというのだろうあなたも同じだと思…

よぎー

最近やたらと聴いている曲 CLIMAX NIGHT/Yogee New Waves 正直聴かず嫌いだったけど 今さらハマっております こんな夜ってあるよね 夜って何考えても良い方向にいかないと思ってるし むだにエモくなるし さっさと寝ろよって自分でも思うけど それでもこんな…

The ピーズ

本当は文章を書くか迷ったんだけど 記念に書きますね ギリギリまで行けるか分からなかった Theピーズ30周年日本武道館 いろんな偶然か必然かが重なって 行けることになりました 行ってよかった 行けてよかった ただただありがとう という気持ちです 30年のう…

永遠に移動時間が続けばいいのに とよく思う 電車でもバスでも新幹線でも なんでもいいけど ずっと乗ってたい 着かないでほしい 楽しみなことに向かう 時間でさえそう思うから 時間が止まってほしいんだと思う ずーっとそのままなんて 無理なんだけどね 分か…

🍺

酔ってもふらふらになっても ほんとはこうじゃないのになぁ なんかなぁ って思いながら飲む人たちは わりといたりする。 別にそれが悪いわけではないんだけど それでも自分に納得できない時がある。 それこそ相性といってしまえば それまでなんだけど。 自分…

よ に げ

歌うのは好きだけど得意ではないし 何か特段楽器ができるわけでもないけど たぶん音楽はずっと聴くと思う。 何があっても誰もいなくても 音楽はずっとあり続けてくれるし 頭の中で流れ続けてる それくらい欠かせないものになってしまったので。 ここ数年なん…

リセット

もう6月だというのに、私の服装は4月から変わっていない。夏服を買っていない。夏らしい予定もまだない。こんなにも季節感がなくなるとは思っていなかった。あっという間に1週間が過ぎていく。その繰り返し。社会人ってそういうものですか?やりたいことをし…