リセット

もう6月だというのに、私の服装は4月から変わっていない。

夏服を買っていない。

夏らしい予定もまだない。


こんなにも季節感がなくなるとは思っていなかった。

あっという間に1週間が過ぎていく。

その繰り返し。

社会人ってそういうものですか?


やりたいことをしているはずなのに。

楽しいこともちょくちょくあるのに。

結局ないものねだりです。


2カ月が経っても

いまだに気分が晴れないのは

行動に移せなかったことが多すぎたからだろうか。


あの人はたぶん

今もそれなりに楽しいことをしてるだろう。

私じゃなくても楽しめる人だろう。

という勝手な思い込みを

確かめるのが怖いだけで。


表に出さなければ

それはただの幻想だから。

反応が怖かったから。

動いたら変わったのかもしれないということが多すぎた。

そしてまた想像だけが膨らむ。


どうして動けなかったのか

いまだに分からないけど。


もし今度会えたら。

なんて考えてる時点で何も変わっちゃいないから。


だから会いに行きたいと思う。


気分一新。


動きたいと思う。

季節が後押ししてくれているうちに

このスピードに乗って。