miho’s blog

ラフにラブの備忘録

私の好きな松村北斗大全

北斗くんお誕生日なのをいいことに

私が好きな北斗くんを只々語る今回

 

 

6月18日

松村北斗くんお誕生日おめでとう💐

ついに25歳ですね!四半世紀!

素敵な1年になりますように!!

 

本題に入る前に…

ひたすら好きなところを語っているだけです。ご了承ください。あえてパフォーマンスに関しては抜いています。言わずもがなかっこいいので!読み返したら長いしそのわりに浅いし好きしか言ってないですが(苦笑)。

結論、北斗くんが大好きだしおかげでなんとか私は生きれてるし生まれてきてくれてありがとうアイドルでいてくれてありがとうに尽きるんだけど!

ジャニオタ語りがちだから許してください…

 

では

北斗くんのここが好き!!

いっちゃお〜💪

 

 

ただただ好きな見た目のお話

 

とろーんとした目

大人になるにつれ目から感じ取れることって多いなぁと気づきました。北斗くんはいろんな目線を使い分けますよね。ぽやーんとしてたりガッツリ目力強めたり生気なくしたり…

私は特にとろーんとした目が好き。viviの北斗くん特集の仰向けのカットなんかは特に好きです。「恋愛に執着しない子の特別な存在になりたい。」を入れた編集者さんあっぱれ。

 

言わずもがなの鼻

みんな大好きでしょう北斗くんの綺麗〜〜な傾斜のお鼻。あれは彫刻なのかな?初めて実物を見たときの衝撃忘れません。北斗くん毛穴あるんでしょうか?スキンケア教えてください。

 

スタイル良すぎ問題

北斗くんスタイル良すぎない!?なんなの!?ベース型のお顔の人ってどうしても大きく見えちゃうじゃないですか。でも全然よね、むしろ小さすぎて大丈夫かってレベルで小さい。そこからのあの肩幅…そして足が長い綺麗…そして肉付きもちょうど良い…なんなのほんと…拝みます。

 

手がお美しい

ここ最近のリモート動画やストーリーでたくさん見せてくれましたね。非常に綺麗でした。造形もさることながら、所作が上品なところもチェックポイント。非常に柔らかい動きをしております。

 

私服・衣装

とにかくツボ。私が北斗くんを認識したのはB.I.Shadowまで遡りますが、SixTONESの北斗くんとB.I.Shadowの北斗くんが同一人物だと分かるまで暫くかかりました(なんで)。全然違くないですか!?まぁ、それはいいとして、SixTONESの北斗くんとして初めて見たのは旧衣装ジャポだと記憶しています。私はあの衣装がとにかく好きです。黒レースハイネックにワイドパンツ、タッセルシューズで色も私が好きな黒やら紫やら…当時の自分の私服があんなシルエットばかりだったので超衝撃でした。このドツボな衣装を着こなす彼は誰なんだ!?!?!?もう北斗担にならざるを得ませんでした。他に個人的に好きな衣装は、エメラルドグリーンのキラキラ?した素材のものです。関コレは王子様だって思いながら観てました。あれには茶髪が似合うと思う。素顔4に残って本当に良かったなぁ。

私服の話は長くなるのでまた今度。とにかく好きです。

 

アクセサリー

これもまた話すと長い…アクセサリー自体も良いものをお選びになるけど、付け方やバランスも素敵です。おかげでシルバーアクセサリーが増えました。後述しますが頑なに薬指に指輪を付けない北斗くんが好きです。アクセサリーは一種のお守りのような役割もあると思うけど、北斗くんはどうなんでしょう?単純に好きだから付けてるのかな?

 

永遠の髪型問題

北斗担同士で火花が散るとしたらここではないでしょうか?黒髪派か茶髪派か……本人は黒髪一択なんでしょうね。役でしか染めないと言ってるし…

でも私は茶髪派です!!

全体短め前髪ありの茶髪北斗くんがドストライクです。テレビジョンJr維新のカットがいまだに1番好きです。またやってくれませんかね?

 

 

ど憶測の内面のお話と好きなエピソード

 

外見と中身が一致してない話

これはいつぞやかの北斗學園で話してましたね(ブログ保存を忘れた女)。私もそう言われるしそう思うタイプでだいぶ生きるのつれぇ〜〜って思います。そんな誤解生みがちの中よくアイドルしてるなと思います。心から感謝です。逆にアイドルとしての北斗くんのほうが生きやすいんですか?どうなんだろう?北斗くんはありのままを受け入れて欲しい節があるような気もするし、外見そのままのイメージに乗っかっちゃえみたいな部分も見えたり、そのもがいている感じが好きだし応援したい理由でもあります。私達はどの北斗くんが本当なのか死んでも分からないので、北斗くんはイメージ操作されてるファンを見て楽しんでもらえればこれ幸い。

 

薬指の話

樹ちゃんや平野くんとか、わりと最近はフランクに薬指につける人多い気がします。そんな中頑なに薬指に付けない北斗くん、逆に気になりました。雑誌の北斗くんの恋愛観を読んでいるとなんとなく分かるような…特別な人のためにあけているとしたらそれはそれで素敵だし、そういう自分の中でのルールやポリシーがあるところが良いなぁと思うのです。そしてそこに傷絆創膏付けちゃう北斗くんたまらんです…

 

みんな大好き心中の話

それにしても心中エンドしたい北斗担多すぎませんか😂あれはネタなのかちょっとでも本気なのかそろそろ弁明したほうがいいと思います。でも自分の死際の1番最後に北斗くんが見れたなら…とか考え始めるのが北斗担でしょ(ブーメラン)。

 

ブログの話

北斗學園、毎日楽しませて頂いてます。忙しいなか毎日とうこうしてくれてありがとう。好きなのは初日のとうこうです。幸せってなんなんだろうの話。ファンとしても人としてもだいぶ救われました。北斗くんこそ胸を張って生きてください。北斗くんが思っている以上にたくさんの人を幸せにしていると思います。

 

わんわん北斗くんの話

単純に好きです。もっとください。

 

 

各ペアにおける北斗くんの好きなところ

 

ほくじぇ

もうこれはジェシーらびゅ〜〜な北斗くんが見れるところ!!中々話してくれない過去の2人のエピソード待ちです。まぁ2人だけの秘密にしてくれてもいいけどさ!!

 

ほくじゅり

私の大好きコンビほくじゅり。私の中でのほくじゅり=学生時代なんで仲良いか分からないけど屋上で駄弁ってる2人。一時期は樹としか話せなかったエピソードでちょっと泣きました。そんな2人のなんの気も使ってないであろう同級生感、マブダチ感大好きです。中々レアな北斗くんが見られますね!

 

ゆごほく

YouTubeで車内で昔を語る場面、しびれました。2人にしか分からない感情たくさんあるんだろうなぁ。髙地くんに対しての北斗くんはわりと言いたいことを言っている印象。

 

ほくしん

こちらも素な北斗くんが見られる気がする。YouTubeでは字幕にのるほどでもないちょっとした会話が多いし、何より慎ちゃんがほくと〜って呼ぶのが好き。(YouTube静岡ドライブ鰻回が至高)

 

きょもほく

北斗くんへ一言、素直になれ!!!!!!

といってももう見ててそわそわしなくなりました。めでたしめでたし。2人並ぶと完全な美の暴力で打ちのめされます…

 

おまけのB型トリオ

こちらも大好きB型トリオ。みんな25歳アラサーになりましたね…一言でいえば樹ちゃん争奪戦といったところでしょうか。きょもちゃんにデレデレの樹ちゃんの気を引こうとちょっかいかける北斗くんが愛しく大好きであります。ちょっと鬱陶しそうな樹ちゃんがこれまたツボ。

 

 

私的北斗くんの好きなところ!

 

例えばケンティーのようなザ アイドルとも違い、ジェシーのような少し達観して引っ張ってくれるタイプでもなく、癒し系でもなく、わりとリアルな人として見れるから好きなのかもしれないなと思います。

先述した外見と中身の話とか実は感情が分かりやすく出るところとか、自分と似てるかもなって思っている部分があって、そしてその部分はわりと負の部分だったりして。北斗くんはわりとそういう面をブログとかで出してくれますね。おそらく北斗くん自身もこの世の中生きづらいと思っているだろうから(違ったらごめんね)、その中で頑張って仕事をしている北斗くんを見て自分も頑張ろうと思えます。同時に、そんな北斗くんが生きやすい世の中であれと願ってる。

もちろんそういう負の部分を隠しきって完璧なアイドルで居続ける人もたくさんいるし、そのほうが良いとされるのかもしれないけど、私には眩しすぎて逆に応援できなかった過去もあって…

 

とはいえ、北斗くんはやっぱりアイドルだから遠くの存在で、むしろ遠くにいて欲しいとさえ思う。そこは矛盾なんだけどね笑

おこがましいにも程があるけど、一緒に今この時代を生きているという感覚と、やっぱり北斗くんは天上人で憧れる感情とが入り混じる、私にとってはとてもリアルなアイドルです。

 

私は北斗くんを見て、今日もこの世界で頑張ろうと思えるし生きててよかった〜と思えるので(激重)、なるべく思ってることを吐き出して、ありのままでずっと居て欲しいなぁと私は勝手に願っています。

 

そして最近の北斗くんは、前向きにとか強く生きようとかプラスのことを言ってくれますね。本当にありがとう。救われます。

 

北斗くんこそ素晴らしい人なので

ぜひ胸を張って生きてください。

 

とにもかくにも

お誕生日おめでとう。

25歳の北斗くんも楽しみです。

生きたいように生きてね!

大好きだよ〜〜

 

北斗くんとSixTONESの更なる飛躍を願って終わりとします!

 

 

ぐっばい👍